言語を選択してください

  • 日本語
  • 中文
若返り

(アンチエイジング)

身体
発毛外来
その他

FGF(細胞増殖因子)の体験談 / 額・こめかみ・上唇のお悩み

美容体験レポート

2010.10.29 処置

私の悩みは、ペッタンコの額と凹んだこめかみ、上唇が薄いことにより、老け顔になってしまっていることでした…。 そこで今回自分自身の皮膚組織が増殖し、シワや凹みなどを改善する治療方法のFGF注入を体験しました!

1回目処置当日

11:00 まずはカウンセリング 

処置前に注入のメカニズムや注意事項、治療の流れなどを詳しく説明して頂きました。
注入後2~3時間でお化粧も出来るので、思ったより手軽な印象を受けました。

11:30 ドクターに診察

実際に注入部位は、自分自身の希望の部位で大丈夫なのか、 気になる部位をどのように改善していくかなど、納得するまでドクターと相談しました。

私の場合、1本1本のシワに対する注入ではなく、凹んだ面を膨らます方法なので、注入量は多く、 回数は数回(私の場合は3回)に分けて注入することで、 希望の状態に持っていくことが出来ると聞き、期間や予算の予定も組みやすく安心しました。

11:40 カルテ用の写真&デザイン

FGF注入(ほうれい線)の1回目と2回目の症例 まずは、処置前の写真をパシャ!先生に処置部位のデザインをして頂き、パシャ!

11:50 クーリング

FGF注入(ほうれい線)の1回目と2回目の症例 注入する部位(額・こめかみ・上口唇)を保冷剤で10分間くらい冷やします。
このクーリング…おでこを冷やすとき、カキ氷を勢いよく食べたときなどに頭がキーン! となる痛みがありますが、がんばって10分間冷やしました。

12:00 いよいよ注入

まずは額から…こめかみ、唇へと進み、あっという間に終了。
注入時、麻酔薬も一緒に入っているので、思ったより痛みは少なくホッとしました。
ナースの方にデザインのペン痕を消して頂き、処置室を後にしました。

1回目処置後

FGF注入(ほうれい線)症例 正面顔 FGF注入(ほうれい線)症例 正面顔

内出血はまったく見られず、注入時の痛みは額よりも上唇の方が若干強かったです。

1回目処置後経過

1週間経過

処置直後は麻酔液も入っていることもあり、注入部位全体に腫れがあったのですが、 3日、4日と経過するにつれ元に戻った感があります。 そのせいか、この時期は悩みに対しての満足度は低かったです。

2週間経過

額・こめかみ・上唇共に全体的にハリを実感!皮膚の状態を手で触れると、注入していない部位に比べ、 硬くハリのあるしっかりとした皮膚か作られているように実感しました。
注入前に、「赤ちゃんのような生まれたての皮膚」と言われた事を思い出し、 まさにその様な状態の弾力を感じました。

3週間経過

この頃から安定してきたのか、2週間目で実感した皮膚のハリとふくらみは落ち着き、 注入したことも忘れるくらい違和感がありません。 周りの友人に、化粧品変えた?と言われました^0^v

10.11.26 処置

今回は2回目なので、処置前の説明は無くそのまま診察をして頂きました!

2回目処置当日

ドクターに診察

前回からの増殖の状態をドクターに診察して頂いたところ、こめかみ部は経過良好ですが、 若干の修正(左右均等にするなど)が必要でしたので、 1回目と同様、額・こめかみ・上唇を注入することになりました。

カルテ用の写真&デザイン

今回も、処置前の写真をパシャ!
    先生に処置部位のデザインをして頂き、パシャ!

クーリング

前回と同様10分のお冷やしです。

注入

一度、注入を体験しているので、慣れてしまったのか、前回ほど痛みは少なかったです。

2回目処置後

FGF注入(ほうれい線)症例 正面顔

やはり内出血はまったく見られず、腫れも1回目に比べ少ないです。

2回目処置後経過

1週間経過

額は3日目くらいから、朝起床後、肉眼でも分かるくらい特に左こめかみ部の増殖を実感!
メリメリと増殖している感覚も体感しました。
今までに無い感覚で期待度UPです。
上唇は麻酔液が吸収され、見た目は増殖を実感することは出来ませんが、皮膚の中で若干うずく感じがあります。

2週間経過

額は1週間目までの増殖の実感・体感共に薄れ落ち着いた様子。
上唇は1週間目以降から、実感・体感共に薄く処置前の状態に戻ってしまったように感じました。

3週間経過

驚きです!!額からこめかみまで立体感と潤い・ハリもあり、唇には弾力が出てきました。
なんといっても横顔の印象が違います。久しぶりに8年ぶりに会った知人に質問攻めにあいました!!
2週間目くらいは少し心配になっていましたが、私は定着するまで少し時間がかかるのかな?と感じました。

11.1.21 処置

とうとう3回目!今回もドクターの診察後の注入です。とても楽シミ!!

3回目処置当日

ドクターに診察

こめかみ部は満足なので、今回は額・上唇を注入することになりました。
額はやはり、丸く立体的な状態を望んでいるので、こめかみ部に注入する分を額に注入して頂くことになりました。

カルテ用の写真&デザイン

処置前の写真撮りとデザインをして頂いた後に、パシャ!

クーリング

またまた10分のお冷やしです。
注入の痛みよりもクーリングの方が私は苦手です^-^

注入

がんばりました…

3回目処置後

やはり内出血も腫れもなく、処置をしたことを知らない人には気づかれない状態です。
触ると違和感と多少の痛みはあります。

3回目処置後経過

1週間経過

翌日から、額のハリと上唇の形やプリップリッ感は大満足です!!
1回目・2回目の処置に比べ、明らかに自分自身が望む立体感に近づきました。
処置後の違和感もまったく無く定着するまでがとても楽シミです!

3回目以降のAfterの掲載も楽シミにお待ちください!

無料お問い合わせ

お電話かメールでカウンセリングのご予約やご相談、資料請求などができます。
お電話の際は、「ウェブサイトを見た」と言うとスムーズに進みます。