顔のコラム

目の下のシワ、整形を考えるなら切らない治療という選択肢も!

目の下のシワ、整形を考えるなら切らない治療という選択肢も!

2019/06/19


一度出来てしまうとなかなか改善することが難しい目の下のシワ。
基礎化粧品だけではケアしきれず、整形を考えているけどどんな治療方法があるかわからない、手術は怖いな・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。
美容整形というとメスを使った手術を想像する方も多いかもしれませんが、切らない施術方法も多く、受けられる方がたくさんいらっしゃいます。
そこで今回は目の下のシワに効果的な施術をご紹介します。

自己再生力を最大限利用する”FGF注入”とは?
美容医療で目の下のシワ治療を考えている方にまずお勧めしたいのはFGF注入です。
FGFとは線維芽細胞増殖因子と呼ばれるもので、もともと体で作られる成分です。
気になるシワやくぼみに注入すると血管の新生を促進し、良性肉芽組織を作り、コラーゲン等の弾力性線維や表皮細胞を増殖させます。
自分自身の細胞が増えることで一度増殖すると5年程度効果が持続するのも嬉しい点です。
そして、もともと自分の体内に含まれる成分なので、アレルギーや副作用がほとんどないことも大きなポイントです。


●FGF注入
FGF注入の詳細

効果が高いことでリピーターも多い”水光注射”とは?
水光注射は、元々美容整形大国の韓国で発祥した美容術で日本でも人気が長く続いている施術の一つです。
ベル美容外科クリニックでは、ボトックスやビタミンC、成長因子などの美容成分をオリジナルでカクテルして注入していきます。
極細の針が9本ついている自動注射器を使用し、深さ0.6~0.8mmの浅い部分に均一に注入します。
注入された美容成分がお肌にツヤと潤いを与え、美容医療の懸念点である痛みや内出血が少ないのも水光注射が人気の秘訣です。
目の下は、とても皮膚が薄いため注射が難しいとされていますが、水光注射は正確な深さに注射できるため、均一に効果を発揮します。
更に、水光注射は目の下のシワのみだけでなく、一度の施術でお顔全体に注射もできるので、全体的な小ジワやくすみの改善も期待できる一石二鳥でお得な施術です。


●水光注射
水光注射の詳細

即効性が魅力!知名度の高い”ヒアルロン酸注射”を選ぶ人も
始めにご紹介したFGF注入はメリットの多い施術ですが、唯一の欠点は即効性がないことでした。
ヒアルロン酸注射は、FGFや水光注射に比べ、知名度が高く、受けられる方の数が多い施術です。
最大のメリットは、なんと言っても効果の即効性です。施術の直後から変化を実感していただけます。
反対に徐々に体内に吸収されてしまうため、効果の持続が約3~6ヶ月と短い点がヒアルロン酸の短所です。
そのため、ヒアルロン酸注射で長期的な効果を希望する場合、半年に一度程度の定期的な施術が必要です。


●ヒアルロン酸注射
ヒアルロン酸注射の詳細

目周りのちりめんジワには”ベビーコラーゲン注射”が最適
人由来のベビーコラーゲン注射は、デリケートな目の下や目尻などの皮膚が薄い部位の細かいシワに特に適しています。
皮膚の真皮層にコラーゲンを注入し、肌の再生能力を高め、溝を膨らませることでシワを改善します。
ナチュラルに膨らみ、自然な仕上がりなことも特徴の一つで、周りに気づかれたくないな〜と考えてる方にオススメです。
さらに、シワだけでなく、注入した部位のコラーゲンが増えるためハリ感が出て、お肌そのものを綺麗にしてくれる美肌効果も抜群です。


●ベビーコラーゲン注射
ベビーコラーゲン注射の詳細

お悩みや部位、希望する持続期間などに合わせて自分に合った施術を選びましょう
目の下のシワの治療として広く知られていて症例数も多いヒアルロン酸注射ですが、お顔全体の美肌効果を期待する方には水光注射もおすすめです。
また、効果が出るまで時間はかかっても構わないという方には、持続期間が長く、自分の細胞を増やしてシワ改善を目指すFGF注入が良いかもしれません。
どの施術も魅力的ですが、体質や希望、シワの状態などから総合的に判断して選ぶことが大切です。
まずはお気軽にカウンセリングでご相談下さい。

顔のコラム

  1. 効果増大!アンカーリフトのアフターケア

    効果増大!アンカーリフトのアフターケア

    アンカーリフトとは、たるみ改善やリフトアップの効果が期待できる、メスを使用しないでSMAS筋膜に溶ける糸を挿入する施術です。今回はアンカーリフトのアフターケアをご紹介いたします。

  2. 知らなかった!下眼瞼脱脂(ハムラ法)の失敗事例

    知らなかった!下眼瞼脱脂(ハムラ法)の失敗事例

    目の下の凹凸を同時に解消させてくれる、下眼瞼脱脂(ハムラ法)です。仕上がりが美しく、ご自身の脂肪を移動する点がメリットである下眼瞼脱脂(ハムラ法)ですが今回は失敗事例をご紹介します。

  3. FGF注入はアフターケアが肝心!

    FGF注入はアフターケアが肝心!

    FGF注入は、ご自身の細胞を増やして肌のお悩みを改善する施術です。効果が出てくるまで少し時間がかかる為、最初は実感しづらいですが、施術を受けたその日から頭に入れていただきたい、アフターケアをご紹介します。

  4. 失敗しない目頭切開のポイント

    失敗しない目頭切開のポイント

    欧米人のような、大きく印象的な目元になりたい!施術を受ける前に知っておきたい、目頭切開の失敗をご紹介します。

  5. 目の下のシワを改善するには?

    目の下のシワを改善するには?

    無理にメイクで隠そうとして厚化粧になったり、ごまかすために眼鏡が手放せなくなったり、困っている方は意外と多い"目の下のシワ"。改善方法をご紹介します。

  6. 目の下のシワ対策、何をするのが正解?

    目の下のシワ対策、何をするのが正解?

    目の下のシワへの施術としてヒアルロン酸注入が一般的ですが、シワの種類や状態によって効果的な施術が他にもあります。効果や持続期間などの違いをご紹介します!

  7. 目の下のシワを放置すると大変!その対処法とは?

    目の下のシワを放置すると大変!その対処法とは?

    特に目の下のたるみは顔の印象を大きく変えますし、またシワやたるみがあることによって実年齢よりも大幅に上の年齢に見えてしまうこともあるのです。そんな気になる目の下のシワについて、ご紹介します。

  8. 目の下のシワの原因はこれだった!改善方法は?

    目の下のシワの原因はこれだった!改善方法は?

    ベル美容外科クリニックでも特に30代を超えてから目の下のシワに悩んでいる方の相談を多く受けます。 そんな目の下のシワの原因と改善方法についてご紹介します!

  9. 目の下のシワ、整形を考えるなら切らない治療という選択肢も!

    目の下のシワ、整形を考えるなら切らない治療という選択肢も!

    美容整形というとメスを使った手術を想像する方も多いかもしれませんが、切らない施術方法も多く、受けられる方がたくさんいらっしゃいます。そこで今回は目の下のシワに効果的な施術をご紹介します。

  10. シワより印象が強い?老けて見られる目の下のくぼみに注意

    シワより印象が強い?老けて見られる目の下のくぼみに注意

    目の下がくぼんでいると目元全体が野暮ったく見え、疲れた印象を与えてしまうかもしれません。そんな目の下のくぼみの改善方法をご紹介します。

  11. 目の下のくぼみを解消して、若々しい目元を

    目の下のくぼみを解消して、若々しい目元を

    よく見られる加齢に伴って現れる目の下のくぼみがあると、年齢以上に疲れた老け顔になってしまいます。目の下のくぼみを解消して、顔全体を明るく若々しいものにしましょう。

  12. ゴルゴラインに整形は必要か。もっと効果的な施術方法とは?

    ゴルゴラインに整形は必要か。もっと効果的な施術方法とは?

    目頭から頬の中心に向かって斜め45度に走るくぼんだシワ”ゴルゴライン”。本当に効果のあるゴルゴライン解消法についてご紹介します!

  13. 法令線より老けて見える?マリオネットラインが怖すぎる!

    法令線より老けて見える?マリオネットラインが怖すぎる!

    マリオネットラインは法令線の延長線上に位置し、口の両端から顎にかけてまっすぐに伸びるシワです。このマリオネットラインについてご説明します。

  14. 名前の由来は暗殺者!?ゴルゴラインの正体とは!

    名前の由来は暗殺者!?ゴルゴラインの正体とは!

    漫画でゴルゴ13の頬にくっきりと描かれていることからゴルゴラインと名付けられました。今回はこのゴルゴラインの原因と対策についてご紹介します。

  15. 老け顔といわれてしまう”ゴルゴライン”の原因は?

    老け顔といわれてしまう”ゴルゴライン”の原因は?

    表情筋の衰えや肌のコラーゲン成分の減少、皮下脂肪の衰えなどが挙げられ、そのほとんどが年齢とともに現れやすい症状”ゴルゴライン”。ゴルゴラインが出来てしまう原因をご紹介します。

  16. ゴルゴラインの改善、本当にヒアルロン酸注射が一番いいの?

    ゴルゴラインの改善、本当にヒアルロン酸注射が一番いいの?

    目の真下から頬を斜め下に通る通称”ゴルゴライン”。この線は顔の中でも目に近く、目立つために年齢以上に老けてみられる原因にもなります。

  17. 疲れ顔から卒業!美容整形ならではの目の下のたるみの治療方法

    疲れ顔から卒業!美容整形ならではの目の下のたるみの治療方法

    加齢によるお悩みでも特に多いのが、クマのような目の下のくぼみ。セルフケアでは改善が難しい目の下のたるみ治療法をご紹介します。