肌のコラム

気になるシワの予防法とオススメの治療法について

気になるシワの予防法とオススメの治療法について

2019/07/11


法令線をはじめとするシワ、たるみに悩む人は30代後半から増える傾向にあります。
早い人では、20代ですでに肌の衰えを感じている人も...
シワやたるみはお顔の若い印象を損なうだけではなく、明るい印象も薄くしてしまいます。
ここではそんなシワ・たるみを防ぐためのテクニックをご紹介いたします。

シワ・たるみの原因は、カサカサ乾燥肌
年齢を重ねるに連れ、肌の水分や表面の脂肪分はどうしても減少します。
これがシワやたるみの大きな原因です。
特に小ジワは、乾燥によって急激に増加します。
放っておくと目立つシワに変化するので、シワ対策の為に保湿をしましょう。
特にお風呂上がりの洗顔後には、素早く化粧水をつけるようにしてください。
そして、気になる部分はよく染みこませるためにコットンをおきパックをしましょう。
乳液も多めに塗って、マッサージをすることで高い効果が望めます。

たるみの予防は、ストレッチが効果的
お肌のたるみは、肌組織のゆるみと筋肉の垂れさがりによって徐々に表面化します。
これを防ぐためには、顔に張り巡らされた筋肉を鍛えることが重要です。
額のシワを防ぐには眉の周り、法令線を防ぐには口の周りを大きく動かします。
動かしきれていない筋肉から緩み始めるので、鏡の前で確認しながら行うと良いでしょう。
ストレッチはたるみの解消だけでなく、小顔にも効果があります。
洗顔後のスキンケア時など、自分に合ったタイミングで毎日行ってみてください。

消えないシワやたるみは、水光注射で改善できる
ここまでシワ・たるみの予防術を紹介してきました。
しかし、できてしまったシワやたるみを同じ方法で完全になくすのは難しいことです。
そのような悩みも、当院での治療なら、短期間での解決が望めます。
シワやたるみに効果があるのが、水光注射による治療です。
メスを使わずに注射を使用して治療します。
その為、痛みもほとんどなく効果を得られ、美容外科の間でも注目されています。
水光注射は、システムによって均一に注入をしていくため、治療自体が非常にスピーディーです。
ボトックスや各種ビタミン、Stem C'rum等の有効成分を注入することで、細胞自体の活性化を促します。
美白や肌のハリを上げ、毛穴縮小の効果も期待でき、艶と弾力のある肌へと導きます。
自分の持っている肌のちからも向上させてくれるので、数回で半年という長い持続性が期待できるのも優れたポイントです。
水光注射の効果は、シワを無くすだけではありません。
治療によって肌全体にハリが出るので、毛穴の改善やくすみの軽減にも効果があります。
シワやたるみといったお肌の凹みが気になる方にはオススメの施術です。

加齢による印象は、悩みが深刻になるほど悪循環
自分のお顔の印象に悩んでいると、それが表情に現れてより暗いイメージになってしまいます。
年齢による変化は誰にでもあるもので、悩まない人はいません。
誰かに相談できずに1人で悩んでいるのであれば、きちんとした知識を持った医師に相談をしてみましょう。
当院では、水光注射の資料請求と合わせて、無料のカウンセリングも行っています。
まずは、気軽に当院へお越しいただき、ご相談ください。
●水光注射
水光注射の詳細

肌のコラム

  1. 肌見せシーズンに向けて白玉肌へ!

    肌見せシーズンに向けて白玉肌へ!

    夏が近づくにつれ紫外線や日焼けが気になりますよね。そんな時期でも美白を目指す方にお勧めしたいメニューが白玉点滴です。様々な嬉しい効果がありますので、今回は白玉点滴に関するメリットをお伝えしていきます。

  2. ボトックス注射はシワを取るだけではない!

    ボトックス注射はシワを取るだけではない!

    ボトックスには、筋肉を麻痺させる作用があります。その働きを利用し、小顔効果や肩こり解消、毛穴の引き締めなど様々な部位に使用されています。具体的に、どういう時にボトックス注射をするべきか、オススメ方法をご紹介します。

  3. 美肌を作る“ヒアルロン酸”オススメの取り入れ方とは?

    美肌を作る“ヒアルロン酸”オススメの取り入れ方とは?

    ヒアルロン酸注射は、数ある美容整形の中でもメジャーな施術です。気になる箇所に注入し、充填剤のような役割をしたり、美肌成分として表皮に注入したりと様々な使い方ができるのが魅力です。ヒアルロン酸のオススメポイントをご紹介します。

  4. FGF注入をオススメする理由

    FGF注入をオススメする理由

    FGF注入は、線維芽細胞増殖因子と呼ばれる人体で作られるたんぱく質の一種で、気になるシワやへこみに注入することで線維芽細胞を増殖させます。気になるシワやへこみに注入することで、お肌をフラットな状態へ近づかせます!

  5. 後悔したくない!ヒアルロン酸注射のリスクや副作用

    後悔したくない!ヒアルロン酸注射のリスクや副作用

    ヒアルロン酸注射は、涙袋や唇をぷっくりさせる時や鼻や顎の高さを出したい時など、お顔のパーツを整えたい方へ適している施術です。注入直後から効果を実感でき、ダウンタイムも短いため人気の高い施術です。施術後に後悔をしないよう、起こりうるリスクや副作用を把握しておきましょう。

  6. 絶対やるべき!フォトシルクプラスのアフターケアとは?

    絶対やるべき!フォトシルクプラスのアフターケアとは?

    施術を受けたらそれで終わりと考えがちですが、実はアフターケアが最も大事! アフターケアをしっかりとおこなえば、施術の効果をさらに引き出せるかもしれません。 簡単に出来るケアの方法をご紹介します。

  7. フォトシルクプラスで後悔しないために知っておくべきこと

    フォトシルクプラスで後悔しないために知っておくべきこと

    施術におけるお客様の負担の少なさや、お手頃な価格から人気のフォトシルクプラス 。「思っていたのと違う」「やらなければ良かった」と後悔しない様にフォトシルクプラスにおけるトラブルやリスクなどをご紹介します。

  8. シミ取りレーザーは正しいアフターケアが重要!

    シミ取りレーザーは正しいアフターケアが重要!

    シミ取りレーザー後のお肌はとてもデリケートでゆらぎやすい状態です。お肌を守り、効果を実感するために大切なアフターケアの仕方をご紹介します。

  9. 様々な肌悩みにアプローチ!フォトシルクプラスのメリット

    様々な肌悩みにアプローチ!フォトシルクプラスのメリット

    シミ、くすみ、ニキビ…。様々なお肌のお悩みに幅広く有効なのがフォトシルクプラス 。人気の施術ならではのメリットをご紹介します。

  10. 肌トラブルにオススメ!水光注射で悩み知らずの肌へ

    肌トラブルにオススメ!水光注射で悩み知らずの肌へ

    肌トラブルはとても身近なお悩みです。肌トラブルを引き起こす原因や水光注射の効果についてご紹介します。

  11. 水光注射のダウンタイムと気を付けたいポイント

    水光注射のダウンタイムと気を付けたいポイント

    美容大国韓国で人気に火がついた水光注射。施術時間が短いことが魅力ですが、気になるダウンタイムや施術中の痛みについてご紹介します。

  12. 気になるシワの予防法とオススメの治療法について

    気になるシワの予防法とオススメの治療法について

    年齢を重ねるごとに、増えていくシワやたるみ。放っておくと目立つシワに変化してしまいます。こちらでは、シワの原因や予防方法をご紹介します。

  13. 失敗したくない!FGF注入の落とし穴

    失敗したくない!FGF注入の落とし穴

    思っていた効果が出なかった、施術を受けなければ良かった…これって失敗?と後悔しないために、FGF注入の注意点をご紹介します。

  14. 気になるシミ!オススメの解決策

    気になるシミ!オススメの解決策

    日頃から紫外線ケアをしていても、年齢を重ねるに連れお肌に年齢肌のサインが出てきます。セルフケアでは治しにくいシミ解消法をご紹介します。