言語を選択してください

  • 日本語
  • 中文
若返り

(アンチエイジング)

身体
発毛外来
その他

Q&A

発毛・育毛・植毛に関する素朴な疑問や、ベル美容外科クリニックの施術メニューに関する疑問にお答えします。

薄毛について

Q

薄毛は遺伝ですか?

A

男性の場合、遺伝的に薄毛になる因子があると将来薄毛になる可能性があるとされてます。
ただ、これは可能性であって確実に薄毛になるわけではないです。
⇒自分の特性を知るには こちらから

Q

飲み薬を飲めば薄毛は治りますか?

A

男性型脱毛症(AGA)は男性ホルモンの影響なのでお薬は有効的です。但し、お薬の種類がDNA検査により変わります。
⇒飲み薬の治療は こちらから

Q

飲み薬を飲む前の血液検査は必要ですか?

A

はい。当院ではお薬を処方するときには、必ず血液検査をして健康状態に問題がないことを確認してから処方します。

Q

飲み薬が効果がある、ないはどうしたら分かりますか?

A

飲み薬が効果的かどうかは、DNA検査をお勧めします。
男性型脱毛症はDNA検査で結果が出ますし、男性型脱毛症でない場合はお薬を服用しても効果は望めません。

Q

薬の副作用は?

A

動悸、めまい、むくみ、精力低下、肝機能障害などごくまれにあげられますが個人差がありますので毎月のご来院で気になる事はご相談下さい。

Q

父親が薄毛で最近自分も薄くなってる気がするのですが、予防で薬は飲めますか?

A

まずは、当院で診察をしてから健康状態に問題なければ予防のための服用も可能です。

Q

ストレスで薄毛になりますか?

A

過剰なストレスが続くと自律神経のバランスが乱れ、交感神経が優位になり血管が収縮して血圧が高くなります。結果、血行不良になり脱毛の原因になります。
⇒薄毛の原因を知るには こちらから

Q

タバコはやめたほうがいいですか?

A

ニコチンの作用で毛細血管が収縮して血流が悪くなり、栄養が毛根まで届かなくなって抜け毛が増えたり発毛がうまくいきにくくなります。ただ、禁煙をする事によりストレスになる様だとそれはそれで問題です。

DNA検査 ヘアベルパック 髪の毛が抜ける原因

薬以外の治療について

Q

薬以外の治療はありますか?

A

はい。当院では、薬以外でも患者様にあった治療法があります。
具体的には、水光注射、発毛の金の糸美容術®など詳しくはお問い合わせ下さい。
⇒水光注射は こちらから
⇒発毛の金の糸美容術®は こちらから

Q

水光注射はどのくらいで効果はでますか?

A

個人差がありますが、6回コースでかなり改善されます。
⇒水光注射は こちらから

Q

頭に金の糸を入れて発毛するんですか?

A

はい。金の糸を毛根近くに埋入することで異物を追い出そう(免疫反応)と新生血管・毛細血管が金の糸の周りに伸びてきて、結果的に毛根に栄養を運ぶことになります。免疫反応により、お肌同様地肌も若返り正常な発毛を促します。
⇒発毛の金の糸美容術®は こちらから

Q

治療以外でクリニックケアのメニューはありますか?

A

はい。あります。当院でのケアメニューもありますが、わざわざ来院しなくてもいいように提携サロンへのご紹介も致します。

水光注射 発毛の金の糸美容術®

無料お問い合わせ

お電話かメールでカウンセリングのご予約やご相談、資料請求などができます。
お電話の際は、「ウェブサイトを見た」と言うとスムーズに進みます。

育毛・発毛・植毛に関する素朴な疑問や施術への疑問をここで解消。飲み薬のもたらす副作用は?肝臓が弱いけど大丈夫?どうして髪は抜けるの?髪は生えるの?素朴な筆問をクリニックがお応えします。