当院で使用する麻酔について

金の糸美容術をはじめ、脂肪吸引など殆どの施術は、麻酔を使用して施術をします。麻酔には施術中の痛みを和らげたり、安全を保つ役割があります。
しかし、「麻酔で本当に痛みが軽減するのか?」「手術後に気分が悪くならないか心配」など、麻酔に対して様々な不安をお持ちの方もいらっしゃいます。皆様に安心して施術を受けていただけるよう、ベル美容外科クリニックで使用している麻酔についてご紹介します。

静脈麻酔

静脈麻酔は、全身麻酔の一種で、点滴で麻酔薬を注入し、眠っている状態にします。手術範囲が狭い場合や、短時間で痛みの少ない手術に用いられます。一般外科手術などにも用いられる方法です。患者様は目が覚めると、手術が終了しているという感覚で、恐怖心がないことが最大のメリットです。

局所麻酔

手術部位に針を刺しておこなう麻酔です。歯医者さんでの虫歯治療で経験したことのある方もいらっしゃるかもしれません。主に2時間以内で、かつ小範囲の部分を手術する時におこないます。他の麻酔の補助として併せて使用する場合もあります。体の一部だけ無感覚になりますが、意識ははっきりしている為、人によっては恐怖心を感じる場合もあります。

点眼麻酔

目薬のように液体の麻酔薬を眼球表面に点眼しておこなう表面麻酔です。液体を滴下するので、眼球を傷つけることがありません。点眼時は、しみるような感覚がありますが、痛みは伴わないと言われています。主に二重整形の時に用いる麻酔方法です。

麻酔クリーム

皮膚表面におこなう施術に対して痛みやかゆみを感じさせないよう、肌表面の神経を麻痺させる方法です。肌に塗布してから20分間放置してから施術をします。当院ではアートメイク時に用いる麻酔方法です。

麻酔についてTOPへ