ベルの美容医療コラム

今話題の施術や気になるデメリット・副作用などについて詳しくご紹介いたします。

肌のコラム

  1. ボトックス注射はシワを取るだけではない!

    ボトックス注射はシワを取るだけではない!

    ボトックスには、筋肉を麻痺させる作用があります。その働きを利用し、小顔効果や肩こり解消、毛穴の引き締めなど様々な部位に使用されています。具体的に、どういう時にボトックス注射をするべきか、オススメ方法をご紹介します。

  2. 美肌を作る“ヒアルロン酸”オススメの取り入れ方とは?

    美肌を作る“ヒアルロン酸”オススメの取り入れ方とは?

    ヒアルロン酸注射は、数ある美容整形の中でもメジャーな施術です。気になる箇所に注入し、充填剤のような役割をしたり、美肌成分として表皮に注入したりと様々な使い方ができるのが魅力です。ヒアルロン酸のオススメポイントをご紹介します。

  3. FGF注入をオススメする理由

    FGF注入をオススメする理由

    FGF注入は、線維芽細胞増殖因子と呼ばれる人体で作られるたんぱく質の一種で、気になるシワやへこみに注入することで線維芽細胞を増殖させます。気になるシワやへこみに注入することで、お肌をフラットな状態へ近づかせます!

  4. 後悔したくない!ヒアルロン酸注射のリスクや副作用

    後悔したくない!ヒアルロン酸注射のリスクや副作用

    ヒアルロン酸注射は、涙袋や唇をぷっくりさせる時や鼻や顎の高さを出したい時など、お顔のパーツを整えたい方へ適している施術です。注入直後から効果を実感でき、ダウンタイムも短いため人気の高い施術です。施術後に後悔をしないよう、起こりうるリスクや副作用を把握しておきましょう。

  5. 絶対やるべき!フォトシルクプラスのアフターケアとは?

    絶対やるべき!フォトシルクプラスのアフターケアとは?

    施術を受けたらそれで終わりと考えがちですが、実はアフターケアが最も大事! アフターケアをしっかりとおこなえば、施術の効果をさらに引き出せるかもしれません。 簡単に出来るケアの方法をご紹介します。

  6. シャネル注射のオススメポイント

    シャネル注射のオススメポイント

    美容大国韓国で話題のシャネル注射。 人気の理由や肌にどの様な美容効果があるのか、シャネル注射のオススメポイントをご紹介します。

  7. フォトシルクプラスで後悔しないために知っておくべきこと

    フォトシルクプラスで後悔しないために知っておくべきこと

    施術におけるお客様の負担の少なさや、お手頃な価格から人気のフォトシルクプラス 。「思っていたのと違う」「やらなければ良かった」と後悔しない様にフォトシルクプラスにおけるトラブルやリスクなどをご紹介します。

  8. 健康も美容も!ビタミン注射がオススメ

    健康も美容も!ビタミン注射がオススメ

    ビタミン注射は、知名度が高く取り入れやすい施術の一つです。 ビタミン注射を受けられる施設によってメニューや効能が異なります。 お悩みや症状ごとにオススメのビタミン注射をご紹介します。

  9. 美容大国・韓国で大人気のシャネル注射!そのメリットとは?

    美容大国・韓国で大人気のシャネル注射!そのメリットとは?

    美容大国と言われている韓国でも大変人気のシャネル注射のメリットをご紹介します。 お肌のお悩みをトータル的に改善する効果が期待でき、幅広い年代にオススメです。

  10. シミ取りレーザーは正しいアフターケアが重要!

    シミ取りレーザーは正しいアフターケアが重要!

    シミ取りレーザー後のお肌はとてもデリケートでゆらぎやすい状態です。お肌を守り、効果を実感するために大切なアフターケアの仕方をご紹介します。

  11. 様々な肌悩みにアプローチ!フォトシルクプラスのメリット

    様々な肌悩みにアプローチ!フォトシルクプラスのメリット

    シミ、くすみ、ニキビ…。様々なお肌のお悩みに幅広く有効なのがフォトシルクプラス 。人気の施術ならではのメリットをご紹介します。

  12. 肌トラブルにオススメ!水光注射で悩み知らずの肌へ

    肌トラブルにオススメ!水光注射で悩み知らずの肌へ

    肌トラブルはとても身近なお悩みです。肌トラブルを引き起こす原因や水光注射の効果についてご紹介します。

  13. 水光注射のダウンタイムと気を付けたいポイント

    水光注射のダウンタイムと気を付けたいポイント

    美容大国韓国で人気に火がついた水光注射。施術時間が短いことが魅力ですが、気になるダウンタイムや施術中の痛みについてご紹介します。

  14. 気になるシワの予防法とオススメの治療法について

    気になるシワの予防法とオススメの治療法について

    年齢を重ねるごとに、増えていくシワやたるみ。放っておくと目立つシワに変化してしまいます。こちらでは、シワの原因や予防方法をご紹介します。

  15. 失敗したくない!FGF注入の落とし穴

    失敗したくない!FGF注入の落とし穴

    思っていた効果が出なかった、施術を受けなければ良かった…これって失敗?と後悔しないために、FGF注入の注意点をご紹介します。

  16. 気になるシミ!オススメの解決策

    気になるシミ!オススメの解決策

    日頃から紫外線ケアをしていても、年齢を重ねるに連れお肌に年齢肌のサインが出てきます。セルフケアでは治しにくいシミ解消法をご紹介します。

顔のコラム

  1. 効果増大!アンカーリフトのアフターケア

    効果増大!アンカーリフトのアフターケア

    アンカーリフトとは、たるみ改善やリフトアップの効果が期待できる、メスを使用しないでSMAS筋膜に溶ける糸を挿入する施術です。今回はアンカーリフトのアフターケアをご紹介いたします。

  2. 知らなかった!下眼瞼脱脂(ハムラ法)の失敗事例

    知らなかった!下眼瞼脱脂(ハムラ法)の失敗事例

    目の下の凹凸を同時に解消させてくれる、下眼瞼脱脂(ハムラ法)です。仕上がりが美しく、ご自身の脂肪を移動する点がメリットである下眼瞼脱脂(ハムラ法)ですが今回は失敗事例をご紹介します。

  3. FGF注入はアフターケアが肝心!

    FGF注入はアフターケアが肝心!

    FGF注入は、ご自身の細胞を増やして肌のお悩みを改善する施術です。効果が出てくるまで少し時間がかかる為、最初は実感しづらいですが、施術を受けたその日から頭に入れていただきたい、アフターケアをご紹介します。

  4. 部分痩せしたいなら脂肪溶解注射がオススメ!

    部分痩せしたいなら脂肪溶解注射がオススメ!

    美容クリニックで人気なダイエットメニューの脂肪溶解注射。どのような方に向いているのか、オススメしたポイントなどをご紹介します。

  5. 失敗しない目頭切開のポイント

    失敗しない目頭切開のポイント

    欧米人のような、大きく印象的な目元になりたい!施術を受ける前に知っておきたい、目頭切開の失敗をご紹介します。

  6. 目の下のシワを改善するには?

    目の下のシワを改善するには?

    無理にメイクで隠そうとして厚化粧になったり、ごまかすために眼鏡が手放せなくなったり、困っている方は意外と多い"目の下のシワ"。改善方法をご紹介します。

  7. 目の下のシワ対策、何をするのが正解?

    目の下のシワ対策、何をするのが正解?

    目の下のシワへの施術としてヒアルロン酸注入が一般的ですが、シワの種類や状態によって効果的な施術が他にもあります。効果や持続期間などの違いをご紹介します!

  8. 目の下のシワを放置すると大変!その対処法とは?

    目の下のシワを放置すると大変!その対処法とは?

    特に目の下のたるみは顔の印象を大きく変えますし、またシワやたるみがあることによって実年齢よりも大幅に上の年齢に見えてしまうこともあるのです。そんな気になる目の下のシワについて、ご紹介します。

  9. 目の下のシワの原因はこれだった!改善方法は?

    目の下のシワの原因はこれだった!改善方法は?

    ベル美容外科クリニックでも特に30代を超えてから目の下のシワに悩んでいる方の相談を多く受けます。 そんな目の下のシワの原因と改善方法についてご紹介します!

  10. 目の下のシワ、整形を考えるなら切らない治療という選択肢も!

    目の下のシワ、整形を考えるなら切らない治療という選択肢も!

    美容整形というとメスを使った手術を想像する方も多いかもしれませんが、切らない施術方法も多く、受けられる方がたくさんいらっしゃいます。そこで今回は目の下のシワに効果的な施術をご紹介します。

  11. シワより印象が強い?老けて見られる目の下のくぼみに注意

    シワより印象が強い?老けて見られる目の下のくぼみに注意

    目の下がくぼんでいると目元全体が野暮ったく見え、疲れた印象を与えてしまうかもしれません。そんな目の下のくぼみの改善方法をご紹介します。

  12. 目の下のくぼみを解消して、若々しい目元を

    目の下のくぼみを解消して、若々しい目元を

    よく見られる加齢に伴って現れる目の下のくぼみがあると、年齢以上に疲れた老け顔になってしまいます。目の下のくぼみを解消して、顔全体を明るく若々しいものにしましょう。

  13. ゴルゴラインに整形は必要か。もっと効果的な施術方法とは?

    ゴルゴラインに整形は必要か。もっと効果的な施術方法とは?

    目頭から頬の中心に向かって斜め45度に走るくぼんだシワ”ゴルゴライン”。本当に効果のあるゴルゴライン解消法についてご紹介します!

  14. 法令線より老けて見える?マリオネットラインが怖すぎる!

    法令線より老けて見える?マリオネットラインが怖すぎる!

    マリオネットラインは法令線の延長線上に位置し、口の両端から顎にかけてまっすぐに伸びるシワです。このマリオネットラインについてご説明します。

  15. 名前の由来は暗殺者!?ゴルゴラインの正体とは!

    名前の由来は暗殺者!?ゴルゴラインの正体とは!

    漫画でゴルゴ13の頬にくっきりと描かれていることからゴルゴラインと名付けられました。今回はこのゴルゴラインの原因と対策についてご紹介します。

  16. 老け顔といわれてしまう”ゴルゴライン”の原因は?

    老け顔といわれてしまう”ゴルゴライン”の原因は?

    表情筋の衰えや肌のコラーゲン成分の減少、皮下脂肪の衰えなどが挙げられ、そのほとんどが年齢とともに現れやすい症状”ゴルゴライン”。ゴルゴラインが出来てしまう原因をご紹介します。

  17. ゴルゴラインの改善、本当にヒアルロン酸注射が一番いいの?

    ゴルゴラインの改善、本当にヒアルロン酸注射が一番いいの?

    目の真下から頬を斜め下に通る通称”ゴルゴライン”。この線は顔の中でも目に近く、目立つために年齢以上に老けてみられる原因にもなります。

  18. 疲れ顔から卒業!美容整形ならではの目の下のたるみの治療方法

    疲れ顔から卒業!美容整形ならではの目の下のたるみの治療方法

    加齢によるお悩みでも特に多いのが、クマのような目の下のくぼみ。セルフケアでは改善が難しい目の下のたるみ治療法をご紹介します。

体のコラム

  1. ボトックス注射はシワを取るだけではない!

    ボトックス注射はシワを取るだけではない!

    ボトックスには、筋肉を麻痺させる作用があります。その働きを利用し、小顔効果や肩こり解消、毛穴の引き締めなど様々な部位に使用されています。具体的に、どういう時にボトックス注射をするべきか、オススメ方法をご紹介します。

  2. 脂肪吸引がオススメな人とは?

    脂肪吸引がオススメな人とは?

    健康志向の高まる昨今では様々なダイエット法が存在します。いろいろ試してみたものの、なかなか満足する結果にならない…という人には脂肪吸引をオススメします。

  3. 脂肪吸引後は、アフターケアを欠かさずに!

    脂肪吸引後は、アフターケアを欠かさずに!

    効果が期待できるだけに、それなりに体への負担が大きい脂肪吸引。術後のアフターケアをしっかりとおこない美しいボディライン・フェイスラインを手に入れましょう!

  4. 後悔しない脂肪吸引とは?

    後悔しない脂肪吸引とは?

    食事制限や運動をせずにスリムな体に近づける、脂肪吸引。 せっかく脂肪吸引をやるなら後悔したくない!という方のために脂肪吸引におけるリスクや覚えておきたいポイントをご紹介します。

  5. 部分痩せしたいなら脂肪溶解注射がオススメ!

    部分痩せしたいなら脂肪溶解注射がオススメ!

    美容クリニックで人気なダイエットメニューの脂肪溶解注射。どのような方に向いているのか、オススメしたポイントなどをご紹介します。

  6. 夏へのカウントダウン!脇汗とニオイ対策はお早めに!

    夏へのカウントダウン!脇汗とニオイ対策はお早めに!

    男女問わずお悩みの方が多いのが、脇の汗です。 汗の臭いや汗じみのせいで、人の視線が気になる…。 人には相談しにくい、脇汗とその対策についてご説明します。

  7. 自分に合ったオススメの豊胸術とは?

    自分に合ったオススメの豊胸術とは?

    豊胸術には様々なバッグや施術方法があります。自分の胸には何が合うのか、どのようなタイプを挿入するかしっかりと知っておくことが大切です。

その他のコラム