肌のコラム

様々な肌悩みにアプローチ!フォトシルクプラスのメリット

様々な肌悩みにアプローチ!フォトシルクプラスのメリット

2020/01/11


フォトシルクプラスとは、波長域が幅広く様々な肌トラブルに対し、複合的に対応するフラッシュランプを用いた光治療器です。
シミ、老人性色素斑、毛細血管拡張症、色むら・くすみ、ニキビ、毛穴の開き、コラーゲン生成など様々な効果が期待出来ます。
水分の吸収が高いと言われている950nm以上の波長はカットされているので、火傷のリスクが極めて低く、さらに腫れ・赤みが少なく、内出血が出ることはほとんどありません。
レーザー治療とは違い、治療期間中のダウンタイムも少なく治療後はすぐメイクが可能です。シミ取りレーザー後のように絆創膏などで保護する必要もないので、お休みの取れない方や周りにばれたくない方など、様々な方に支持されている美肌治療プログラムです。
このような理由で短時間で気軽に施術が受けられるため、フォトシルクプラスは年代問わず大変人気の高い施術です。今回はフォトシルクプラスで得られるメリットをご紹介いたします。

シミ・そばかす
そばかすのメラニンに対し反応性の高い光で、従来のシミ取りレーザーでは対応しきれなかった細かいシミや潜在シミにも効果を発揮します。
シミの元となるメラニンの分解機能が高いので、回数はかかりますが根気強く施術をおこなえば、そばかすや細かくて薄いシミが改善していき、ワントーン明るい肌色となっていきます。
自分の目では見えにくいような僅かな肌トラブルにも反応してくれる点が、フォトシルクプラスのメリットと言えるでしょう。
ニキビ・ニキビ跡
幅広い波長を持つフォトシルクプラスは、血管やニキビの赤みを吸収分解することができるため、ニキビ跡や赤ら顔の改善が可能です。
また、フォトシルクプラスにはアクネ菌の殺菌作用もあるため、今出来ているニキビの治療にも効果的です。
毛穴の引き締め
コラーゲン生成作用が促進されるため、毛穴が目立たなくなり、きめ細やかな肌が作られます。
シミやニキビ跡を同時にケアすることができるだけでなく引き締めも期待できるのは嬉しいメリットですよね。

次に、よく混同されがちなフォトフェイシャルとフォトシルクプラスの違いを説明したいと思います。
【フォトフェイシャル(IPL:インテンス・パルス・ライト)との比較】 光治療という意味では同じカテゴリーで、どちらも様々な波長が含まれていますが、性質は違います。
フォトシルクプラスのほうが新しい機械で、光の波長を絞り込むことが出来るので、肌トラブルの改善や肌質の改善が期待できます。
そして、絞り込むことによってメラニン色素に対する反応も高まるため真皮のシミにも効果があり、そしてコラーゲンの増殖作用が促進されやすいのはフォトシルクプラスです。
そして波長の違いは、フォトフェイシャルが500~1,200nmなのに対し、フォトシルクプラスは500~950nmと、水分吸収の高い950nm以上の波長をカットしているので火傷のリスクは低いという面でも、フォトシルクプラスはメリットがたくさんあります。

以上、フォトシルクプラスのメリットについて簡単に説明させていただきました。
再度繰り返しますが、フォトシルクプラスは幅広い効果があるため、様々な肌質の改善が期待出来ます。
だからといって万能な治療というわけではなく、ピンポイントにシミを取りたい場合はレーザー治療、肝斑治療には他の施術や内服薬と組み合わせて治療をおこなう等、正しい知識を持ってその時のお悩みに合った治療を選択し、高い満足感を得ていただければと思います。
●フォトシルクプラス
フォトシルクプラスの詳細

肌のコラム

  1. 肌見せシーズンに向けて白玉肌へ!

    肌見せシーズンに向けて白玉肌へ!

    夏が近づくにつれ紫外線や日焼けが気になりますよね。そんな時期でも美白を目指す方にお勧めしたいメニューが白玉点滴です。様々な嬉しい効果がありますので、今回は白玉点滴に関するメリットをお伝えしていきます。

  2. ボトックス注射はシワを取るだけではない!

    ボトックス注射はシワを取るだけではない!

    ボトックスには、筋肉を麻痺させる作用があります。その働きを利用し、小顔効果や肩こり解消、毛穴の引き締めなど様々な部位に使用されています。具体的に、どういう時にボトックス注射をするべきか、オススメ方法をご紹介します。

  3. 美肌を作る“ヒアルロン酸”オススメの取り入れ方とは?

    美肌を作る“ヒアルロン酸”オススメの取り入れ方とは?

    ヒアルロン酸注射は、数ある美容整形の中でもメジャーな施術です。気になる箇所に注入し、充填剤のような役割をしたり、美肌成分として表皮に注入したりと様々な使い方ができるのが魅力です。ヒアルロン酸のオススメポイントをご紹介します。

  4. FGF注入をオススメする理由

    FGF注入をオススメする理由

    FGF注入は、線維芽細胞増殖因子と呼ばれる人体で作られるたんぱく質の一種で、気になるシワやへこみに注入することで線維芽細胞を増殖させます。気になるシワやへこみに注入することで、お肌をフラットな状態へ近づかせます!

  5. 後悔したくない!ヒアルロン酸注射のリスクや副作用

    後悔したくない!ヒアルロン酸注射のリスクや副作用

    ヒアルロン酸注射は、涙袋や唇をぷっくりさせる時や鼻や顎の高さを出したい時など、お顔のパーツを整えたい方へ適している施術です。注入直後から効果を実感でき、ダウンタイムも短いため人気の高い施術です。施術後に後悔をしないよう、起こりうるリスクや副作用を把握しておきましょう。

  6. 絶対やるべき!フォトシルクプラスのアフターケアとは?

    絶対やるべき!フォトシルクプラスのアフターケアとは?

    施術を受けたらそれで終わりと考えがちですが、実はアフターケアが最も大事! アフターケアをしっかりとおこなえば、施術の効果をさらに引き出せるかもしれません。 簡単に出来るケアの方法をご紹介します。

  7. フォトシルクプラスで後悔しないために知っておくべきこと

    フォトシルクプラスで後悔しないために知っておくべきこと

    施術におけるお客様の負担の少なさや、お手頃な価格から人気のフォトシルクプラス 。「思っていたのと違う」「やらなければ良かった」と後悔しない様にフォトシルクプラスにおけるトラブルやリスクなどをご紹介します。

  8. シミ取りレーザーは正しいアフターケアが重要!

    シミ取りレーザーは正しいアフターケアが重要!

    シミ取りレーザー後のお肌はとてもデリケートでゆらぎやすい状態です。お肌を守り、効果を実感するために大切なアフターケアの仕方をご紹介します。

  9. 様々な肌悩みにアプローチ!フォトシルクプラスのメリット

    様々な肌悩みにアプローチ!フォトシルクプラスのメリット

    シミ、くすみ、ニキビ…。様々なお肌のお悩みに幅広く有効なのがフォトシルクプラス 。人気の施術ならではのメリットをご紹介します。

  10. 肌トラブルにオススメ!水光注射で悩み知らずの肌へ

    肌トラブルにオススメ!水光注射で悩み知らずの肌へ

    肌トラブルはとても身近なお悩みです。肌トラブルを引き起こす原因や水光注射の効果についてご紹介します。

  11. 水光注射のダウンタイムと気を付けたいポイント

    水光注射のダウンタイムと気を付けたいポイント

    美容大国韓国で人気に火がついた水光注射。施術時間が短いことが魅力ですが、気になるダウンタイムや施術中の痛みについてご紹介します。

  12. 気になるシワの予防法とオススメの治療法について

    気になるシワの予防法とオススメの治療法について

    年齢を重ねるごとに、増えていくシワやたるみ。放っておくと目立つシワに変化してしまいます。こちらでは、シワの原因や予防方法をご紹介します。

  13. 失敗したくない!FGF注入の落とし穴

    失敗したくない!FGF注入の落とし穴

    思っていた効果が出なかった、施術を受けなければ良かった…これって失敗?と後悔しないために、FGF注入の注意点をご紹介します。

  14. 気になるシミ!オススメの解決策

    気になるシミ!オススメの解決策

    日頃から紫外線ケアをしていても、年齢を重ねるに連れお肌に年齢肌のサインが出てきます。セルフケアでは治しにくいシミ解消法をご紹介します。