肌のコラム

絶対やるべき!フォトシルクプラスのアフターケアとは?

絶対やるべき!フォトシルクプラスのアフターケアとは?

2020/04/21


今回はフォトシルクプラスを受けたあとのケアについてお話します。
どんなに肌に良い機械を使っても、間違ったケアのやり方だったり、ケアそのものを怠ってしまったら効果がないどころか逆効果にも繋がり兼ねないのです。つまり、施術後のケアをおこなうことは大変重要です。特に光治療やレーザー治療に関しては、施術後のケア方法によっては悪化することも考えられるので、アフターケアによって結果が変わっていきます。
綺麗になるために受けたのに悪化してしまっては意味がないですよね。アフターケア無しで100%の効果が永遠に持続する美容術はこの世に存在しません。治療費と時間を費やして受けた施術を無駄にしないよう、相乗効果を生む、誰にでも出来る簡単なケア方法について説明させていただきます。

紫外線対策
美肌の天敵は紫外線です。肌老化の実に80%が紫外線によって起きると言われ、皮膚がんにも繋がっていくことも。
そして日焼けはあらゆるシミの原因となり、あらゆるシミの増悪因子になります。 紫外線が肌にもたらす悪影響は計り知れず、施術を受けていても、受けていなくても紫外線には気を付けるべきです。
特にフォトシルクプラス後は肌の感光性が非常に高まっていて無防備な状態なのです。この敏感な時にUVケアをせず紫外線を浴びてしまうと、肌へのダメージが倍増し、シミが濃くなったりしてしまう恐れがあります。
最低でも施術後の1ヵ月間は、季節を問わず最善の注意を払いましょう。
サウナやお風呂は避ける
施術後、赤みが出ることがあります。なるべく早く赤みを引かせるために、最低でも3日間はサウナや熱いお湯に浸かる行為を控えましょう。

かさぶたをいじらない
照射後、シミが反応してかさぶたが出来ることがあります。かさぶたが出来ることは悪いことではないので、無理に剝がすような行為はせず、自然に剥がれ落ちるのを待ちましょう。
気になって無理に剥がしてしまうと、炎症が長引き、色素沈着を起こしてしまうケースも。そうなってしまうと、色味が落ち着くまでに数ヶ月かかってしまう可能性も出てきます。自然に剥がれた後も油断せず気を付けなければいけません。かさぶたが取れた後は赤みを帯びていて非常にデリケートな状態です。そんな状態の時に、ごしごしこすったり爪で引っ掻いてしまうと色素沈着を起こしてしまうので、しばらくは肌を丁寧に扱うことが重要になっていきます。
保湿
施術後は肌が火照るため、鎮静効果のあるパックをおこなっているクリニックもあります。鎮静パックを使うことによって赤みが早く引いたり、保湿効果も得られるため大変オススメです。施術後出来ないようなら自宅でお風呂あがりにパックをおこない、保湿するのは美肌作りにとても有効的です。
当院ではヒト臍帯血細胞順化培養液と自然由来の保湿成分配合のRegenSkin SRSマスクをオススメしております。

いかがでしたでしょうか。 フォトシルクプラスの施術を受けたら終わりではなく、その後のケアもしっかりおこなった上で初めて良い効果が得られるものです。
シミの再発どころかシミが濃くなった、肌荒れしてしまった……。と悲しい結果にならないよう、上記に挙げた自分で出来る最低限の努力はしていくように心がけていきましょう。
●フォトシルクプラス
フォトシルクプラスの詳細

肌のコラム

  1. ボトックス注射はシワを取るだけではない!

    ボトックス注射はシワを取るだけではない!

    ボトックスには、筋肉を麻痺させる作用があります。その働きを利用し、小顔効果や肩こり解消、毛穴の引き締めなど様々な部位に使用されています。具体的に、どういう時にボトックス注射をするべきか、オススメ方法をご紹介します。

  2. 美肌を作る“ヒアルロン酸”オススメの取り入れ方とは?

    美肌を作る“ヒアルロン酸”オススメの取り入れ方とは?

    ヒアルロン酸注射は、数ある美容整形の中でもメジャーな施術です。気になる箇所に注入し、充填剤のような役割をしたり、美肌成分として表皮に注入したりと様々な使い方ができるのが魅力です。ヒアルロン酸のオススメポイントをご紹介します。

  3. FGF注入をオススメする理由

    FGF注入をオススメする理由

    FGF注入は、線維芽細胞増殖因子と呼ばれる人体で作られるたんぱく質の一種で、気になるシワやへこみに注入することで線維芽細胞を増殖させます。気になるシワやへこみに注入することで、お肌をフラットな状態へ近づかせます!

  4. 後悔したくない!ヒアルロン酸注射のリスクや副作用

    後悔したくない!ヒアルロン酸注射のリスクや副作用

    ヒアルロン酸注射は、涙袋や唇をぷっくりさせる時や鼻や顎の高さを出したい時など、お顔のパーツを整えたい方へ適している施術です。注入直後から効果を実感でき、ダウンタイムも短いため人気の高い施術です。施術後に後悔をしないよう、起こりうるリスクや副作用を把握しておきましょう。

  5. 絶対やるべき!フォトシルクプラスのアフターケアとは?

    絶対やるべき!フォトシルクプラスのアフターケアとは?

    施術を受けたらそれで終わりと考えがちですが、実はアフターケアが最も大事! アフターケアをしっかりとおこなえば、施術の効果をさらに引き出せるかもしれません。 簡単に出来るケアの方法をご紹介します。

  6. シャネル注射のオススメポイント

    シャネル注射のオススメポイント

    美容大国韓国で話題のシャネル注射。 人気の理由や肌にどの様な美容効果があるのか、シャネル注射のオススメポイントをご紹介します。

  7. フォトシルクプラスで後悔しないために知っておくべきこと

    フォトシルクプラスで後悔しないために知っておくべきこと

    施術におけるお客様の負担の少なさや、お手頃な価格から人気のフォトシルクプラス 。「思っていたのと違う」「やらなければ良かった」と後悔しない様にフォトシルクプラスにおけるトラブルやリスクなどをご紹介します。

  8. 健康も美容も!ビタミン注射がオススメ

    健康も美容も!ビタミン注射がオススメ

    ビタミン注射は、知名度が高く取り入れやすい施術の一つです。 ビタミン注射を受けられる施設によってメニューや効能が異なります。 お悩みや症状ごとにオススメのビタミン注射をご紹介します。

  9. 美容大国・韓国で大人気のシャネル注射!そのメリットとは?

    美容大国・韓国で大人気のシャネル注射!そのメリットとは?

    美容大国と言われている韓国でも大変人気のシャネル注射のメリットをご紹介します。 お肌のお悩みをトータル的に改善する効果が期待でき、幅広い年代にオススメです。

  10. シミ取りレーザーは正しいアフターケアが重要!

    シミ取りレーザーは正しいアフターケアが重要!

    シミ取りレーザー後のお肌はとてもデリケートでゆらぎやすい状態です。お肌を守り、効果を実感するために大切なアフターケアの仕方をご紹介します。

  11. 様々な肌悩みにアプローチ!フォトシルクプラスのメリット

    様々な肌悩みにアプローチ!フォトシルクプラスのメリット

    シミ、くすみ、ニキビ…。様々なお肌のお悩みに幅広く有効なのがフォトシルクプラス 。人気の施術ならではのメリットをご紹介します。

  12. 肌トラブルにオススメ!水光注射で悩み知らずの肌へ

    肌トラブルにオススメ!水光注射で悩み知らずの肌へ

    肌トラブルはとても身近なお悩みです。肌トラブルを引き起こす原因や水光注射の効果についてご紹介します。

  13. 水光注射のダウンタイムと気を付けたいポイント

    水光注射のダウンタイムと気を付けたいポイント

    美容大国韓国で人気に火がついた水光注射。施術時間が短いことが魅力ですが、気になるダウンタイムや施術中の痛みについてご紹介します。

  14. 気になるシワの予防法とオススメの治療法について

    気になるシワの予防法とオススメの治療法について

    年齢を重ねるごとに、増えていくシワやたるみ。放っておくと目立つシワに変化してしまいます。こちらでは、シワの原因や予防方法をご紹介します。

  15. 失敗したくない!FGF注入の落とし穴

    失敗したくない!FGF注入の落とし穴

    思っていた効果が出なかった、施術を受けなければ良かった…これって失敗?と後悔しないために、FGF注入の注意点をご紹介します。

  16. 気になるシミ!オススメの解決策

    気になるシミ!オススメの解決策

    日頃から紫外線ケアをしていても、年齢を重ねるに連れお肌に年齢肌のサインが出てきます。セルフケアでは治しにくいシミ解消法をご紹介します。