肌のコラム

気になるシミ!オススメの解決策

気になるシミ!オススメの解決策

今回はシミ取りレーザーについて、お話をしてみようと思います。
7月に入り、陽射しが強い夏の季節になってきました。
日頃から念入りに紫外線対策をしている方も多いと思います。
ですが、どんなに注意して紫外線対策をしていても、ついうっかり紫外線を浴びてしまうシチュエーションは、日常生活のあちこちに潜んでいます。
また、年齢を重ねるとお肌にさまざまな年齢肌のサインが出てきて、シワや毛穴の開きやたるみ、シミもどんどん増えていきます。
最近はアンチエイジングも注目されており、美白化粧品も数多くのメーカーから登場しています。
しかし、このような予防をしていてもターンオーバーが乱れるとシミはどうしてもできてしまうのです。
できてしまったシミは、化粧品だけで完治は困難でしょう。
女性の強敵であるシミですが、クリニックで受けられるシミ取りレーザーであれば高い効果が得られるのです。

そもそもシミ取りレーザーって何?
シミ取りレーザーとはその名の通り、レーザーの力でシミを消す治療方法です。
一般的に知られている「シミ」というものは、紫外線を浴びると、皮膚内部ではメラノサイトが活性化され、メラニンが過剰に生成されます。
その蓄積されたメラニンが、肌を黒くする素になり、シミが発生します。
シミ取りレーザーは、このシミの大元である「メラノサイト」を破壊する施術です。

こんな方にオススメ!!
・シミやソバカスが気になる方
・一度の治療で効果を実感したい
・部分的にケアをしたい方
『シミ1つない透明感のある肌』って憧れますよね。
鏡を良く見ると意外と自分の顔にシミがあったり、メイクでは隠しきれないと悩む方も少なくありません。
セルフケアで改善しようと思っても、どうしたら良いか分からない、、
思い切ってクリニックでシミ取りをした方が、意外とコスパも良いかもしれません。

QスイッチYAGレーザーとは?
QスイッチYAGレーザーとは、シミ(色素性疾患)やソバカス、肝斑の改善をはじめとする肌質改善や若返りの効果が期待できるものです。
特定の色素のみに反応して吸収される性質を持っているレーザーです。
また、シミだけでなく、あざやタトゥー、アートメイクの除去にも非常に強力な効果を発揮します。
メスを使わない為、出血せず傷跡にもなりにくい、とても安全な治療法です。
また、他の皮膚へのダメージも少ないことから、主に鼻・小鼻周りなど、毛穴の引き締めとしても利用されています。
個人差はありますが、シミに対してレーザーの照射はパチンッとゴムで軽く弾かれる程度の痛みを感じます。照射直後は少しヒリつきがありますが、当日中に落ち着くことがほとんどです。もし、何日も症状が続くようでしたら、当院のカウンセラーや医師にご相談ください。

いかがでしたか?
シミ取りをするなら、この機会にキレイさっぱりと消したいですよね。
当院では安心・安全を第一に、ご納得いただいてから治療が行えるよう、無料カウンセリングも行っております。
シミ取りレーザーに興味がある方、どんなレーザーが適しているのかが分からない方など、お気軽にお問い合わせください。


●シミ取りレーザー
シミ取りレーザーの詳細