顔のコラム

ゴルゴラインに整形は必要か。もっと効果的な施術方法とは?

ゴルゴラインに整形は必要か。もっと効果的な施術方法とは?

ゴルゴ13のように鼻筋の横の目頭から頬の中心に向かって斜め45度に走るくぼんだシワ”ゴルゴライン”。
男性ならば「渋い!」と言われたりするシワですが、女性だと気にされている方も多いお悩みです。
悩んだ結果、整形を考えていらっしゃる方も多いようです。
そこで今回は本当に効果のあるゴルゴライン解消法についてご紹介します!

ヒアルロン酸注入は効果的?リスクは?
ゴルゴラインの解消として最初に挙げられるのがヒアルロン酸の注入です。
整形外科などの医療現場でも多く使われるヒアルロン酸は元々お肌に存在するものなので副作用もなく安心、という人も多いですよね。
しかし、実はヒアルロン酸は高分子のため、注入のためには比較的太い注射針を使用して注入します。
目の近くは特に動脈塞栓を起こしてしまう可能性もあり、リスクがゼロとは言えないのも事実です。
また、大量に行うことによってかえって皮膚がたるんでしまい、繰り返しの施術で凸凹になるというリスクも報告されています。
医師の技術力が仕上がりに大きく作用するので施術の際はベテランのドクターの細心の注意による施術が望ましいですね。

リフトアップ術は向き、不向きがある?
ゴルゴラインは皮膚のたるみが原因なのでリフトアップも効果的と言われています。
ダウンタイムが少ないリフトアップも多くあり、メスを使う施術に抵抗がある方には魅力的ですよね。
しかし、リフトアップの場合、皮膚に糸を通すことになるのでそもそも患者様によっては不向きな場合もあります。
また、糸は医療用で使われる体内で溶けるタイプの糸だと徐々に溶けて行ってしまい、約1年半程度しか効果が持続しない施術もあります。

根本的な改善にはFGF注入をお勧め
FGF注入はコラーゲンやエラスチンを作り出す元である線維芽細胞増殖因子と呼ばれるものを肌に直接注入します。
それにより血管新生を促進し、良性肉芽組織を形成してコラーゲンなどの弾力性線維や表皮細胞を増殖する効果が期待できます。
極細の針で注入するため安全性が高く体に負担の少ないのも嬉しいですが、なんといっても自分自身の細胞を増やすため、効果の持続が長いのが最大のメリットです。
お肌のシワやたるみ、くぼみに一時的ではない持続した効果を求めるならFGF注入がオススメです。
徐々に効果が現れるという特徴があるので仕上がりをしっかり確認しながら治療を進めることによって理想的なハリに近づけます。


●FGF注入
FGF注入の詳細

顔のコラム

  1. 目の下のシワを改善するには?

    目の下のシワを改善するには?

    無理にメイクで隠そうとして厚化粧になったり、ごまかすために眼鏡が手放せなくなったり、困っている方は意外と多い"目の下のシワ"。改善方法をご紹介します。

  2. 目の下のシワ対策、本当にヒアルロン酸でいいの?

    目の下のシワ対策、本当にヒアルロン酸でいいの?

    今まではヒアルロン酸注射が効果的とされていましたが、当院では再生医療を利用したFGF注入をご案内しております。そんなヒアルロン酸注射とFGF注入の効果や持続力などの違いをご紹介します!

  3. 目の下のシワを放置すると大変!その対処法とは?

    目の下のシワを放置すると大変!その対処法とは?

    特に目の下のたるみは顔の印象を大きく変えますし、またシワやたるみがあることによって実年齢よりも大幅に上の年齢に見えてしまうこともあるのです。そんな気になる目の下のシワについて、ご紹介します。

  4. 目の下のシワの原因はこれだった!改善方法は?

    目の下のシワの原因はこれだった!改善方法は?

    ベル美容外科クリニックでも特に30代を超えてから目の下のシワに悩んでいる方の相談を多く受けます。 そんな目の下のシワの原因と改善方法についてご紹介します!

  5. 目の下のシワ、整形を考えるなら切らない治療という選択肢も!

    目の下のシワ、整形を考えるなら切らない治療という選択肢も!

    美容整形というとメスを使った手術を想像する方も多いかもしれませんが、切らない施術方法も多く、受けられる方がたくさんいらっしゃいます。そこで今回は目の下のシワに効果的な施術をご紹介します。

  6. シワより印象が強い?老けて見られる目の下のくぼみに注意

    シワより印象が強い?老けて見られる目の下のくぼみに注意

    目の下がくぼんでいると目元全体が野暮ったく見え、疲れた印象を与えてしまうかもしれません。そんな目の下のくぼみの改善方法をご紹介します。

  7. 目の下のくぼみを解消して、若々しい目元を

    目の下のくぼみを解消して、若々しい目元を

    よく見られる加齢に伴って現れる目の下のくぼみがあると、年齢以上に疲れた老け顔になってしまいます。目の下のくぼみを解消して、顔全体を明るく若々しいものにしましょう。

  8. ゴルゴラインに整形は必要か。もっと効果的な施術方法とは?

    ゴルゴラインに整形は必要か。もっと効果的な施術方法とは?

    目頭から頬の中心に向かって斜め45度に走るくぼんだシワ”ゴルゴライン”。本当に効果のあるゴルゴライン解消法についてご紹介します!

  9. 法令線より老けて見える?マリオネットラインが怖すぎる!

    法令線より老けて見える?マリオネットラインが怖すぎる!

    マリオネットラインは法令線の延長線上に位置し、口の両端から顎にかけてまっすぐに伸びるシワです。このマリオネットラインについてご説明します。

  10. 名前の由来は暗殺者!?ゴルゴラインの正体とは!

    名前の由来は暗殺者!?ゴルゴラインの正体とは!

    漫画でゴルゴ13の頬にくっきりと描かれていることからゴルゴラインと名付けられました。今回はこのゴルゴラインの原因と対策についてご紹介します。

  11. 老け顔といわれてしまう”ゴルゴライン”の原因は?

    老け顔といわれてしまう”ゴルゴライン”の原因は?

    表情筋の衰えや肌のコラーゲン成分の減少、皮下脂肪の衰えなどが挙げられ、そのほとんどが年齢とともに現れやすい症状”ゴルゴライン”。ゴルゴラインが出来てしまう原因をご紹介します。

  12. ゴルゴラインの改善、本当にヒアルロン酸注射が一番いいの?

    ゴルゴラインの改善、本当にヒアルロン酸注射が一番いいの?

    目の真下から頬を斜め下に通る通称”ゴルゴライン”。このシワは顔の中でも特に目立つので、年齢以上に老けてみられる原因にもなります。

  13. 疲れ顔から卒業!美容整形ならではの目の下のたるみの治療方法

    疲れ顔から卒業!美容整形ならではの目の下のたるみの治療方法

    加齢によるお悩みでも特に多いのが、クマのような目の下のくぼみ。セルフケアでは改善が難しい目の下のたるみ治療法をご紹介します。